今日のタイトル「商品の鮮度」なんですが、あなたがせどらーか魚屋ならわかりますよね?




たとえばブックオフの108円の棚ってもともとぼろい本か、プロパーで売れなくて値下げした本です。いわゆる「ところてん」ってやつです。



この辺にもいいのがあるときもあるんですが、数々のせどらーのフィルターに引っかからなかった本が多いんで、あんまりないです。





一番鮮度が高いのはやっぱり「赤棚」ですよね~。通称レッドラック!!





ここばっかり狙っているのは通称「赤棚せどらー」と言います。



効率良いんですよね~これ。僕も昔やってました。





バイトの入れ替えの時間に出す店や、朝一出す店、割と決まってたりするんですよ。



ま、それだけわかりやすいんでしっかりライバルがいますが(笑)





そこで僕は考えました。これより新鮮なものは・・・ピカーン!!あるじゃないですか!!

それは・・・





レジ奥の「ネズミ色の棚」が(゜o゜)アワアワ!!

ここから買っちゃいます(笑)




「あのスラムダンク完全版全部欲しいんですけど売ってもらえますか?」


とか


「あの日本の歴史23巻セット売ってほしいんですがいくらですか?」


とか口が勝手に言っちゃうんですよね。欲しすぎて。特に半額セール。





ありの店となしの店はありますが、とりあえず言ってみることをおススメします。






なによりコミニュケーションが取れるのでまた来やすくなります。




ごねればそこで試合終了ですよ(^o^)