今日は僕がせどらーになって良かったことを書きたいと思います。




僕が飲食店で働いてた頃は1日16時間、休みは月に3日で働いていましたので、今考えるとモロにブラックやん!と思います。



しかしブラック企業というのはうまいことで来ていて、自分がつらい仕事をしていることがわかりにくくなるように作られています。



具体的にどういう事かと言うと、今の状況を冷静に考える時間をなくしたり、半年に一回ボーナス(寸志)が出たり、年に一回社員旅行に行けたり、プレゼンを上手にすれば、さも自分がビジネスを動かしているような感覚を持てることなどです。



もちろんそれが自分の夢につながった!という人もいっぱいいると思いますが、そうでない人は数えきれないぐらいいると思います。



専業せどらーとなった今では、会社の方針や、時間に縛られず、やりたい事を好きなだけできるようになりました。



ただ、自由にかじ取りができるようになったという事は、責任ももれなくついてきますので会社員の頃以上に考えて行動することも増えたりします。確定申告とか(笑)




それでも自分で方向を決められるという事は素晴らしいなって僕は思います。




もしあなたの仕事が将来性もなくやりがいもないのであれば、副業でも良いので再現性の高いせどりにチャレンジしてみるのも良いと思いますよ~☆